ナノ・ユニバースが取り組む「アプリと店舗の立体的な回遊」

ナノ・ユニバースのモバイルシフトは他業種よりも早く、通勤通学の合間や昼休みなど、暮らしの中で気軽に見られることを目指したオリジナルアプリを展開しています。

目指しているのは、お客様が店舗以外でも日常的に『ナノ・ユニバースの世界』を感じられるようなアプリであり、店舗に来ていただいたお客様を、店舗だけで終わらせず、モバイルの世界に連れていくことを意識して設計しています。

アプリ内でコンテンツとECのシステムを継めが無い様に連結させました。また、会員カード機能などの既存機能に加えて、アプリの閲覧履歴と来店履歴を連動させ、店舗からアプリへ、そしてアプリから店舗へと立体的な回遊を促す取り組みをはじめていますことを意識して設計しています。

アパレル業界の中ではEC比率が高いほうだとはいえ、やはりカートのCV率だけ追うのでは浅い。まずは積極的に店舗へ来ていただくこと。そしてそこで何も買わずに帰ったとしても、アプリで再度コーディネートをリマインドしてECで購入していただいたり、アプリでチェックされた後に改めてお店に来ていただき、試着していただくことで、そのアイテムの購入を後押しすることができるかもしれません。
情報があふれ、他にも魅力的なコンテンツやショップがたくさんある中でも、『わざわざ』ナノ・ユニバースでなければいけない理由……『このアプリが必要』と思ってもらえるような世界観を、このアプリで表現していきたいです。

 

現在洋服などを通販で買うことは、以前より圧倒的に増えていると感じています。

かくいう私もネット通販で洋服を買うものの一人です。しかし、そんな中でも自分のサイズ感であったり、想像したデザインと遠いものが届いてしまうこともしばしばあるのが現状です。

それが無いようにお店に行き、色々なチェック行ったうえ、他のショップと比べてネットにて洋服を購入している私のようなものにとっては、うってつけのアプリであり、素晴らしい取組みであると感じました。

今後はこのアプリを使い、ナノ・ユニバースに触れ行く機会が増えていくと予感しています。

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